一人旅 五十三次一気完歩など

東海道、中山道など街道歩き

2022年 甲州道中四十四次

今年も寒さもひと段落し、日も長くなってきたので、いよいよ甲州道中 207 km を歩く事にしました。

東海道中山道甲州道中、日光道中奥州道中五街道」を全部歩く計画なので、奥州道中を加えると後300 kmほどが残りになります。

甲州道中は、主に国道20号線沿いに歩くことになりますが、第一の宿場町の内藤新宿までの道のりが、はとバス的な感じになると思うので大変楽しみです。しかし、小仏峠笹子峠などの難所もあり一筋縄ではいかないのは今までの街道歩きと同じです。

今回もまとまったお休みは厳しいので、早朝発進のための前泊や、経路上必要な宿泊に限定して、できるだけ、日光道中と同じように電車移動、日帰り旅で組み立てる予定です。

中山道では通り過ぎた諏訪湖で、完遂祝いに温泉一泊くらいはするかもしれません。

さあ、出発です。

 
甲州道中

 

MENU